徳永レポート

2017.6.1~6.15のNEWS
東成の運動会
東成の運動会などの行事に伺っています。お天気はあまりよくありませんが、暑くないのでいいですね。2017.6.11


宝栄さんぽ2017
宝栄さんぽ2017、地域の福祉・介護しせつや病院をまわるウォークラリー、子供からご年配の方まで楽しみながらまわっていました。 施設の方も一緒になって地域の活性化のために取り組んで、地域の方も新しい発見と繋がりを持つことができる素晴らしいイベントでした。 私もマッサージや冷やしうどんを食べたりしながら全て制覇しました。2017.6.4


宝栄小学校見守り活動交流会
宝栄小学校見守り活動交流会、子供たちの笑顔が本当に嬉しいです。見守り隊の皆さんもお身体気をつけてください。2017.6.2


徳永倶楽部、将棋道場。
8
今日の徳永倶楽部、将棋道場は子供さんから壮年、大先輩まで賑わっています。未来の女流棋士も頑張っています。2017.6.2

東成区商店街連盟の総会懇親会
昨晩は東成区商店街連盟の総会懇親会に出席しました。東成区議員団として久し振りの参加です。 皆さんとこれからの商店街活性化、街の活性化について話をすることができました。私も商店街に徳永倶楽部があります、しっかり取り組んでいきます。2017.6.1


熊野神社総代会。
熊野神社総代会、今年も16、17日に夏祭りを行います。幼稚園の頃から数えると45年は来ていますね。。2017.6.14

後援会役員会。
後援会役員会、来週18日におこなわれます後援会総会の最終打ち合わせです。今年も多くの方なご参加いただけます。 今年は日舞と津軽三味線、皆さんに楽しんでいただければと思います。2017.6.10

大阪府議会5月定例会健康福祉常任委員会。
大阪府議会5月定例会健康福祉常任委員会がおこなわれました。 住吉市民病院廃止後の再編計画について、民間病院誘致の失敗後の再編計画について、住吉市民病院の役割を維持した再編計画を進める請願書は維新、公明の反対により不採択になりました。再編計画についての質疑は6月中におこなう予定です。明日は総務常任委員会で知事質問があります。2017.6.7

平成30年度の国の施策、予算に対する大阪府からの要望。
平成30年度の国の施策、予算に対する大阪府からの要望。大阪の発展のために大阪選出の国会議員と大阪府が意見を交わし、今後の施策に反映していただきたいと思います。2017.6.3

北中道地域で成人病センター跡地の説明会。
北中道地域で成人病センター跡地の説明会。 関連部署全てか集まり、地域の皆さんに説明しました。 厳しい意見も含めさまざまなご意見をいただきましたが、少しずつ前に進んでいます。今後の街づくりもしっかり取り組んでいきます。2017.6.1

自民党大阪府議団市議団合同会議。
自民党大阪府議団市議団合同会議、法定協議会に向けてや住吉市民病院廃止後の再編計画について議論意見交換でした。 さまざまな意見が飛び交い法定協議会に対してのスタンスの違いから熱の入った議論が交わされましたが同じ方向性を向き大阪のために進んで行くことができると思います。自民党は結論ありき他の意見を排除するのではなく、しっかり議論し意見形成をしていきます。2017.6.14

中道地域のふれあい居酒屋「二軒茶屋」。
中道地域のふれあい居酒屋「二軒茶屋」におじゃましました。1,000円で飲み放題食べ放題、地域の方が作っていただいた美味しい料理をいただきながら皆さんとお酒を酌み交わし、地域のことや大阪府議会、昔の東成のことなど色々な話をさせていただきました。次回も楽しみにしてます!2017.6.10

片江小学校、東中本小学校の運動会。
片江小学校、東中本小学校の運動会。大変よい天気で暑いぐらいですが、みんな元気です!2017.6.4

大知の集結
徳永通信
自民党府議団だより
江蘇省南京市視察
新潟視察
2025立候補の万博の開催予定地視察。2016.12.26
8
自民党大阪府連の政調会で、2025立候補の万博の開催予定地視察しました。 WTCから夢洲の全体を見て、夢洲現地にて予定地と延伸予定の地下鉄のトンネルを見ました。 その後、大阪府・大阪市の職員から万博に関しての説明と自民党本部より岩屋毅・国際観光産業振興議員連盟幹事長からのIRについての話を聞きました。 気になるのは、万博の費用がどのくらいになるのか経済効果の前提がはっきりしない、IR誘致が決まっていないのに夢洲のまちづくりがIR前提で、地下鉄延伸もまちづくりの前提になっていたり。 これからしっかりと議論していかなければなりません。